育児

赤ちゃんが歯磨きを嫌がる!を解決する方法~私も悩んでいました~

理子
理子
現在5歳の男の子と3歳の女の子を育てている理子です。本日は、「シンプルな比較」さんに依頼されて「赤ちゃんが嫌がらない歯磨きグッズ」についてご紹介します!
先に正体を知りたい方は↓のボタンを押してくださいね。

歯磨きを好きになる方法

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

赤ちゃんに歯磨きさせるのって大変!

私は、上の男の子を育てるときも下の男の子を育てるときも、「歯磨き」に大変苦労しました。

歯磨きさせようとすると、口を閉じたり泣いたりして拒否反応を示すんです(泣)

でも「乳歯で虫歯ができた子は、虫歯がなかった子に比べて5倍近く永久歯でも虫歯になりやすい」という情報を知り合いの歯医者さんから聞いていたので、「なんとか歯磨きさせなきゃ」と試行錯誤していました。

私はどちらかというと虫歯が多い人間なので、痛い治療や高い治療費を払う経験を子どもにさせたくない、という気持ちも多くありました。

しかし、知育歯ブラシ・味付きのジェル状歯磨き粉、色々試したけれど良いものは見つからず…

パウダータイプ!?知り合いのママが愛用

途方に暮れていた私は、「どんな歯磨き教育をしているのか」知り合いのママに聞いて歩いていました。

すると5人くらいに聞いたところで、その中の2人が、

知り合いママ
知り合いママ
パウダー型の歯磨き粉がおすすめだよ!テレビとか雑誌でもよく見るし

というのです。

パウダーを小皿に出して、そこに歯ブラシをつける。

どうやら、子どもたちにとってその行為が面白いらしく、夢中でつけ始めるのだと言います。

せっかくなので、知り合いママの家で試させていただくことに♫

あれれ?歯ブラシにつける行為がとまらない!!

実際にパウダーを子どもの目の前に出すと、知り合いママが言っていた通り、夢中になってつけ出します

歯磨きはまだ自分でできないので、磨いてあげるのは私、粉をつけるのは子ども、と代わる代わるリレーのように歯磨きをしていました。
(なんか楽しかったです♫)

どうやら粉はいちご味のようで、美味しかったのか、子どもは途中から自分で歯ブラシを口にくわえ出しました

今まで、歯ブラシをみると泣き出していたので感動…

先に正体を知りたい方は↓のボタンを押してくださいね。

歯磨きを好きになる方法

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

今まで試した歯磨きグッズのなかで一番効果がありました!

今までに歯磨きグッズをざっと10点くらい試した私ですが…

結局「歯磨きする行為」と「味」を好きになってもらえば克服できるのかな?と思いました。

私が知り合いに教えてもらった「ブリアン(食べる歯磨き粉)」は、パウダー状で子どもの好奇心を掻き立てる一方、子どもが美味しいと思えるよう甘さが調整されたいちご味を兼ね備えた優れものでした!

ブリアン公式ページへ

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

ブリアンはフッ素ではなくブリスキン配合!

知り合いママに紹介してもらってから、ブリアンを愛用しているのですが、我が家では少なくともまだ虫歯は確認されていません

それにはどうやらブリス菌という善玉菌が作用しているらしい…。

ブリス菌: ニュージーランドのオタゴ大学で発見された、虫歯になりにくい人の口の中にいる善玉菌。

ブリス菌はお口の中にとどまり、歯と歯の間に入り込んで歯垢を掃除してくれる優れものなのです!

しかも毒性もないので、万が一飲み込んでしまったとしても全く問題ありません!

ちなみに、知り合いの歯医者さんに聞いたのですが…

「歯磨きといえばフッ素」という触れ込みあるじゃないですか。

確かにフッ素って歯のコーティングには良いんですけど、健康の観点から小さい子は使用量が決められているんですって。

もちろん市販されているフッ素系歯磨き粉は十分に警戒しているとは思いますが、少し不安なので…より安心なブリス菌を使っています

ブリアン公式ページへ

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

今だけの楽しい歯磨きグッズ付き!しかも60日間全額保証

ブリアン」はより多くのお子さんに「歯磨きを楽しんでもらいたい」という信念のもと、歯磨き粉以外のサポートも充実しています!

特に今だけ、「歯磨きチェックシート&シール」「歯磨きの絵本」「オリジナル歯ブラシ」などが、注文回数に応じてブリアンと同時に届きます!

しかも、初回のお値段は定価8,580円から64%OFFの3,335円

定期配送にすれば、2回目は4,278円で頼むことができます!!
(この安さもいつまで続くか分からない…)

しかも、60日間全額返金保証も付いているので、「とりあえず試したい!」という方も気軽に試すことができます!
(満足しなかったら、遠慮なく返金を申し出る勢いでいきましょう!!)

ブリアン公式ページへ

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯にならない?

歯磨きって実は、3歳までが重要だそうで…。

3歳までに虫歯菌がお口に入らなければ、虫歯になりづらい」と多くの歯医者さんが言っています。

お子さんが小さいのであれば、一刻も早く対策してあげるべきです。

そしてブリアン多くのテレビ・メディアで取り上げられ始め値上がり待った無しの状態なので、早めの購入をおすすめします!

ブリアンをいますぐチェック!

↑今なら64%OFF!全額返金保証も

子どもが歯磨きを好きになれば健康だし、時間もできる!

ブリアンを利用し始め、子どもが歯磨きを好きになったことで、とりあえず虫歯になる可能性を低くすることができ安心しました。

勧めてくれた知り合いママに感謝です!

そして、子どもを無理に歯磨きさせる必要がなくなったので、時間ができました

もちろんその分のストレスも軽減…!

むしろ楽しみながら歯磨きができるので、感動ものですね。

全然効果がない!ってなっても、全額返金可能なので、「ものは試しに」ぜひ挑戦してみてくださいね!

ブリアンをいますぐチェック!

↑今なら64%OFF!全額返金保証も